2016年07月17日

禁煙・卒煙の応援サイトです

今年の10月で、禁煙やっと6年目を迎えられそう。
公の場(煙が漂って来そうな)に行くときは、残っているチャンピックスを数粒持って行っています。

毎日の積み重ねが大事なのです。

http://kinentaiken.web.fc2.com/

というところに、いま、5年過ぎを記念に自己満足の禁煙ページ作りました。
これから禁煙したいなどのかたも参考にしてください。柔らかですが、禁煙中ハードだったことも書いていきますので…
posted by 田中丸 at 00:37| Comment(0) | 日記

2016年07月02日

第7回全調協食育フェスタ

まだまだ先なんですが、第7回全調協食育フェスタが12月に東京ビックサイトで開催されます。

ski01.jpg


私も食育インストラクターとして登録されているので、毎回招待状が来るので、時間のあるときに行こう行こうとまだ最初の頃の1回しか行ってないです。

SUG_0654.jpg


今年は参加したいと思います。服部先生のセミナーとかも聞いてみたいですし。

KNB_2011_r.jpg


posted by 田中丸 at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 食育

2016年06月28日

春日部に阿部総理がいらっしゃいました!

上の娘が昨日から来るという情報をいろいろとメールよこすんですよ。
そして今日はテストの初日だったんですが、お友達と春日部駅で時間をつぶし、演説を聞いてきたそうです。

image10002.jpg


私も行きたかったのですが、次女がなかなか帰宅せず…
帰って来たのは17時5分。17時から始まってるじゃん、娘と休憩時間中の妻からのCメールの嵐。

まだ候補者の演説だとか。結局17時半から安部首相が登場したようです。
生の声聞きたかったなー。

そして仕事に戻っていたら、娘から電話で「駅まで迎えにきてー」…(TT)
ハイハイ、と2つ返事で行きましたよ。駅前超コミで、ララガーデン前でひろいました。
目立つ車なので、すぐ解ったようです(笑)

IMG_0097a.JPG

posted by 田中丸 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月26日

喜多方ラーメン、と言っても12年間保管されていました!

2011_02260031.jpg


喜多方ラーメン、あっさりして美味しいですよね。
私も大好きな一杯です。本場を食べに行ったこともあるくらいですから。

そのラーメンの話ではなく、会津若松駅のホームで先日起こった珍時の紹介です。
それがこの写真です。電光掲示板を見てくださいね。

かんばん.jpg


これ、イベントとかではなく、またバカッターのような駅員が故意にやったわけでもありません。
6/19に会津若松駅であったんですが「喜多方ラーメン号郡山行き」。

JR東日本福島支店で調べたところ、12年前に端末に入力したデータが誤って送信されたことが原因だと明らかにしました。
なんと2004年2月に仙台―喜多方駅間を走った列車「喜多方ラーメンフェスタ号」のデータが端末に残っていたというんですね。

c5c6158d.jpg


JRによると、誤表示されたのは18日午後3時ごろ。
国鉄時代につくられた特急車両485系が「特急あいづ」として最終運行するため、駅員が17日、「さよなら 485系(特急あいづ)」と駅舎内の端末で打ち込んだ。だが、実際に電光掲示板に正しく表示されるかどうかの確認を怠ったというのが原因でしたとさ。
posted by 田中丸 at 17:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年06月24日

Windows Update 情報の追加です!

6/22くらいから配信され、アップデートの「重要」ではない「オプション」のところにサラッと入れられている【KB3161608】ですが、Win7用ロールアップパッチとなっていますが、実際はWin10関連が含まれています。
また、Win8.1用ロールアップパッチは、KB3161606ですね。
Win10にアプグレしたくない人は気をつけください。
posted by 田中丸 at 18:37| Comment(0) | TrackBack(0) | パソコン
<div align="center">
スポンサーリンク<br>
<script async src="//pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js"></script>
<!-- 食育ブログ -->
<ins class="adsbygoogle"
 style="display:inline-block;width:200px;height:200px"
 data-ad-client="ca-pub-2576382936831423" data-ad-slot="4174231394"></ins>
<script>(adsbygoogle = window.adsbygoogle || []).push({});</script>
</div>
スポンサーリンク